妹うさぎがやってきた!?~新しい家族~

2018.06.17.23:19


5月8日にお迎えした新しい家族を紹介したいと思います🐰🐰✨

本当は先週末にアップしたかったのですがルノが脱腸してしまい、そのドタバタもあって時間がとれずにおりました💦(今は落ち着いてきています!)

さて、新しい家族はホーランドロップの女の子たち。ミレ(カラー:チェスナット)とシス(カラー:フロスティ?)です。


20180617-1.jpg


20180617-2.jpg


ミレシスをお迎えするまでの経緯も色々あったのですが、記事にしたら長くなりすぎたので詳細は省略します~たくさん悩み、紆余曲折を経て、ようやくお迎えすることができました(●´ω`●)


それでは、お迎えした時の様子について

写真はお迎えした日のシスミレです~


20180617-4.jpg


20180617-5.jpg


20180617-6.jpg


20180617-7.jpg


モネ&ルノの時はお迎えしてすぐはぶるぶると震えて怖がっていたし、ごはんやおやつを手から食べるようになるのも時間がかかったし、1週間たってケージを解放してもなかなか外に出てこられませんでした。

ミレシスは、うちにきてすぐからケージから出してアピール、すぐにごろんちょしてリラックスするし、手からもおやつを食べるし、なでなでもあまり嫌がりません。

1週間たってケージを解放すると、すぐに飛び出てきて冒険して走り回る!ジャンプする!のおおはしゃぎでした。モネルノが先にケージの外にいるのを見ていたからなのか、もともとの性格なのか?どっちもかもしれませんね~

では、シスミレ、それぞれ紹介しますね


シス(Sis)

誕生日:2018.3.7
ホーランドロップの女の子


モネと同じスペースにケージを置いています。

下の写真は家にお迎えして4日目の5月11日のものです。シスは今も左耳がぴーんと立ったままです。


20180617-3.jpg


シスは、お里のお店でみたときには模様はなくフロスティとのことでしたが、だんだんと模様がでてきました。ブロークンフロスティということになるのでしょうか?これからどんな風にかわっていくのか楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お迎えする前には気が付かなかったのですが、シスの顔を横からみると常に白目が見えていました。心配だったのですが、動物病院で診てもらった結果問題ないとのことでほっとしました。こういう顔っていうことみたいです( ´艸`)

角度によって目つきが悪くみえるのですが、これもまた個性的で可愛いです(親ばか)

写真は動物病院で撮ったものです。正面からだと白目は見えないんですよね~


20180617-8.jpg


シスはまだ小さくて身体が軽いからというのもあるのでしょうが、なかなかジャンプ力がすごくて1度、事件が発生してしまいました💦
70㎝ある柵をジャンプして飛び越えようとして、柵を跨ぐ感じにひっかかってしまったんです。すぐに気が付いて、おろしてボディチェックをして問題はなかったのですが、そのまま落下して怪我でもしていたら・・・?と思うととてもこわくなりました。うさぎのジャンプ力はあなどれませんね、しっかりと対策をしたいと思います。


20180617-9.jpg


シスの性格は、モネにそっくりです!モネを見てまねしている部分も多いようですが、もともとの性格も似ているのかな?

お手っぽいこともするので、モネと一緒にお手うさぎになれるかもですね~


ミレ(Millet)

誕生日:2017.12.16
ホーランドロップの女の子


ルノと同じスペースにケージを置いています。

ミレはマイペースというか我が道を行くタイプで、うちで一番の食いしん坊。そしてとんでもないいたずらっ娘です(*‘ω‘ *)


20180617-10.jpg


ミレはそっくりな3姉妹そろって売れずにお店に残ってしまっていた子で、みんな大らかで性格がいいのだと店長さんのおすみつきでした。

モネルノの去勢がまだだったこともあり、こうさぎをお迎えする予定でいましたし、こうさぎはやっぱり可愛くてどのこも魅力的でしたが、売れ残ってしまっている3姉妹も人懐っこくて愛嬌があって、なんだかほっておけなくてお迎えを決めました。

残った2羽の姉妹は本当に人懐っこくてナデコ大好き、指ぺろぺろなんですよ~素敵な家族に出会えますように・・・!


おはうさGW2018-9


ちなみにミレは3姉妹の中で唯一わたしの指をなめず、あまり寄ってこない子でした。3姉妹の中では一番大人しそうに見えましたけれど、お里のお店で使われている「牧草をたてていれるタイプの牧草いれ」の底にちょっとだけ残っている牧草を食べたくて、牧草いれに頭からさかさまにダイブするという大胆な一面もありました。

ちなみに、最近はミレも指をぺろぺろすることがあるんですよ(●´ω`●)

ミレについて、店長さんはなんでも好き嫌いなく食べると思いますよ!とのことでしたが、実はけっこう偏食みたいです(;^_^A

それに、お店では大人しそうに見えたミレですが、実際には・・・とんでもないいたずらっ娘でしたし

齧るの大好き

ほりほり大好き

お部屋はちらかし放題するのよ

おしっこも飛ばすのよ

ケージの中ではわりときっちりおトイレを使ってくれていたんですが、へやんぽの時はトイレ以外の場所に大量のおしっこをしたり、霧吹きでふいたかのようにおしっこを点々と飛ばしていたり。

あんまり激しく飛ばすので、本当に女の子かと思って仰向けだっこで確認してしまったほどです

遊ぶときはとっても活発で、モネルノよりも大きな身体で、見た目はぬいぐるみのようなもふもふなのに、ものすごいスピードで走ったりジャンプしたりするのでびっくりします。

そして、ひとしきり暴れ…ゴホン、遊びまわるとごろんちょ~
わたしはその隙に、撫でまわします(#^^#)


20180617-11.jpg



ミレモネルノよりもっとふかふかしている感じで、また違った撫で心地でとってもきもちいいんですよ~


以上、とっても可愛くておてんばな妹たち、シス&ミレでした~

モネ&シスルノ&ミレが一緒の写真も撮っていますので、これからまた時間をみつけて少しずつアップしていきますね。

お楽しみに~



YouTubeチャンネルを作りました。
よろしければ下記のボタンからチャンネル登録をお願いします





ランキングに参加しています
気に入っていただけましたら、ぽちっとお願いいたします!


※1日1回、各ボタンをクリックすると、それぞれポイントが加算されます。
 クリックして開いた画面はそのまま閉じていただいてOKです。
 応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ウサギランキング


◆本サイトに掲載されている文章・画像などの無断転載を禁じます。
◆掲載されているデータを利用したことにより損害を被った場合でも一切の責任を負いません。

theme : うさぎ
genre : ペット

Enjoy Rabbit Life 2018

2018.06.02.12:01

約1か月ぶりの更新となってしまいました💦
イベントも終わったし、6月には仕事も少し落ち着くかな?と思っているので、新しい家族の紹介などもしていく予定です

さて、5月27日(日)にEnjoy Rabbit Lifeに参加しました🐰

以前にも紹介しましたが、Enjoy Rabbit Lifeは関西最大級のうさぎイベントで、たくさんのアーティストさんやメーカーさんなどが出展され、コンテストなどのイベントも催されました。

Enjoy Rabbit Life(エンジョイラビットライフ)公式サイト

EnjoyRabbitLife公式ブログ

わたしがイラストを提供した出展ブース「うさぎ遺言」さんのお手伝いをしたり、他のブースを見て回ったり、たくさんの方と交流することもできて、大満足の1日でした(●^o^●)♪

うさぎ遺言さんHP

名刺も新しく作りなおして、呼吸チョコ(大阪で人気のチョコレートです)を同封し、私にしてはたくさんの方と交換することができました!名刺を頂いた方のサイトやSNSも少しずつお伺いするつもりですただ、インスタをされている方が多くて、私はインスタをしていないのでフォローできないのが残念です。インスタもはじめようかしら…でもそこまで時間もとれないし…と悩み中です💦

こちらが今回、新しく作った名刺です。


ERL2018-4.jpg


まだブログできちんと紹介できていないのですが💦新しい家族の写真も名刺にのせています~名前はミレ(ホーランドロップ、チェスナットの女の子)とシス(ホーランドロップ、フロスティ?の女の子)です。また改めてきちんと紹介しますね。

Twitterで知り合ったうさぎ飼いさんともお会いすることができて、楽しくお話しもできたし、一緒にきていたうさぎさんをたくさんヾ(・ω・*)なでなでさせてもらっちゃいました


DSC_2624.jpg


他にも、アンゴラうさぎさんやブルーアイのうさぎさん、おしゃれに着飾ったうさぎさん、たくさんの可愛いうさぎさんたちを撫でさせてもらいました🐰✨

ただ、あろうことか、うさぎさんたちの写真も当日の会場での写真も1枚も撮っていなかったのが悔やまれます(´;ω;`)ウッ

イベント前日に出展準備のお手伝いをした時の「うさぎ遺言」さんのブースの写真を撮っていましたので、UPします


ERL2018-3.jpg


ERL2018-2.jpg


そして、うさぎ遺言さんがオリジナルで制作されたERL2018の記念シールです私もお手伝いの報酬で(?)頂いちゃいました~けっこうサイズも大きくておしゃれです


ERL2018-1.jpg


イベント当日のうさぎ遺言さんのブースでのお手伝いの際には、興味を持って話を聞きにきて下さったメーカーさんやうさぎの保護団体の方、ショップさん、「ペットを遺して先に死んでしまったら、引き取ってもらうあてもないしどうしよう」と実際に悩んでいたという方、「高齢だけれどまたペットを飼いたいから」と質問しにこられた方、「うさぎ遺言ってなんだろう?」と興味をもって下さった方、グッズを見に立ち寄って下さった方、様々な方がいらっしゃって、真面目な話から世間話まで、色々とお話しを聞くこともできて、私もとても勉強になりました。

これまでは、まさか自分が出展のお手伝いをすることになるなんて思ってもいなかったので、このような機会を頂けて、貴重な経験ができました。


あまりゆっくりは出来ませんでしたが、アーティストブースもいくつか見て回りました!素敵な作品がずらりと並んでいました。

今回は、切り絵のお店「ことノ屋」さんが関西初出展!
絶対に見に行こうと決めていたお店のひとつです。


ERL2018-7.jpg


ポストカードやメッセージカードを集めるのが好きで、たくさん購入してしまいました・・・ちなみに、昔は切手や便箋も趣味で集めていました。最近はあまり使う機会もないので、海外で観光地の記念切手やお土産用の古切手を購入する程度ですが、今でも郵便局に行くと記念切手を買いたくなってしまうので危険なのです・・・って話がそれちゃいましたね^^;


とんぼ玉のお店「ちゃむじゃり」さんでは、シスにそっくりなうさぎさんのネックレス(写真右)をみつけました


ERL2018-8.jpg


「lapin* ~うさぎの森の雑貨屋さん~」では、「わたしのうさぎ展」に出展されていた際に購入したペンダントとお揃いのようなな髪留めを購入しました。おまけで頂いた缶バッジもかわいい💛


ERL2018-9.jpg


白いふわふわは、別のブースで購入したキーホルダーです。以前にかばんにつけていたモキュ様のキーホルダーは、モキュ様の部分がとれて行方不明になってしまったので( ノД`)シクシク…


そして、うさぎステッカーなどを販売されているベリーさんのお店では、新しい家族のシスとミレに似ている子を探しましたよ!ちなみに、モネとルノに似ている子なども以前に購入済みなのです(●^o^●)


ERL2018-6.jpg


今回は、うさたちへのお土産もた~くさん☆彡
定価よりも大分お安く販売されていたので、いつもの牧草やいつものおやつのビタミンCなどをまとめ買い!初めての牧草やおやつもいくつか購入し、試供品なんかもたくさん頂いてしまいました。


ERL2018-5.jpg


当日、会場の京セラドームではEXILEのコンサートもしていて帰りが一緒になってしまったので、大荷物を持って帰るのが大変でしたが(;^_^A


Enjoy Rabbit Life、また来年もいけたらいいな~



YouTubeチャンネルを作りました。
よろしければ下記のボタンからチャンネル登録をお願いします





ランキングに参加しています
気に入っていただけましたら、ぽちっとお願いいたします!


※1日1回、各ボタンをクリックすると、それぞれポイントが加算されます。
 クリックして開いた画面はそのまま閉じていただいてOKです。
 応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ウサギランキング


◆本サイトに掲載されている文章・画像などの無断転載を禁じます。
◆掲載されているデータを利用したことにより損害を被った場合でも一切の責任を負いません。

theme : うさぎ
genre : ペット

おはようさぎ♪ 131:GWスペシャル!(ERL出展「うさぎ遺言」、新しい家族のお迎え)

2018.05.02.08:10

みなさま、おはようございます(。>ω<。)ノ

今日のおはうさは!
GWスペシャルぅううう(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)うううぅ

という名目での近況報告です~
タイトルにも書いてしまいましたが、衝撃の報告もあるかも?
お楽しみに~(●^o^●)♪

さてさて、あいかわらず仕事もプライベートも忙しい毎日で、
大変ごぶさたしてしまいましたが🐰💦

まずは、モネのおて~からですね


おはうさGW2018-1


そして、こちらはリビングで遊んでいる写真です~


おはうさGW2018-2


ルノは、はじめての和室
近所の子供たちが、うさぎ見たい~というので1階にある和室にルノをつれていった時の写真です。


おはうさGW2018-3


最初は、知らない場所で知らない人たちと会って緊張していたルノですが、だんだんと慣れてくるとこの通り!走り回っていました~


おはうさGW2018-4


さて、近況報告ということで書きたいことがたくさんあったのですが、実際書いてみると記事が長くなりすぎたので、今回は主に、タイトルにも記載した大きな出来事を2つ!お知らせしたいと思います

★Enjoy Rabbit Lifeに出展される「うさぎ遺言」さんのブースで販売される商品のイラストを担当します!
(プライベートが忙しかった理由のひとつです。)

★新たにうさぎさんを2羽、家族としてお迎えします!

他にも、ルノのソアホック対策のことや、カタログギフトで交換したドライフードメーカーのこと、ラビラビ商事さんから届いたうさぎ用の食器のこと、ルノ用のベンツ(型のクッション)の購入などなど、紹介したいことがたくさんあるのですが、こちらはまた別の機会に紹介したいと思います


まずはEnjoy Rabbit Lifeのことから紹介しますね。

Enjoy Rabbit Lifeは関西最大級のうさぎイベントで、沢山のメーカーさんやアーティストさんなどが出展されます。うさぎさんも参加することができて、さらに各種コンテストなどの催しも予定されています。

Enjoy Rabbit Life(エンジョイラビットライフ)公式サイト

EnjoyRabbitLife公式ブログ


さて、私がイラストを提供する「うさぎ遺言」さんについても紹介したいと思います!

うさぎ遺言さんでは、うさぎに限らずペットの相続の問題に関する啓蒙活動などを行っています。うさぎの相続と殺処分などの問題はあまり知られていませんが、この機会に多くの方に知ってもらえたら嬉しいです。

うさぎ遺言さんのホームページでは、遺言書作成ツールが無料でダウンロードできて、遺言の書き方などを「アニマ界」の可愛いうさぎ🐰たちが分かりやすく教えてくれます。遺言の書き方はストーリー仕立てになっているので、今すぐ遺言を書くというつもりがなくても、読んでみるだけでも面白いと思います。笑いあり、感動ありで私もとっても楽しめました(●^o^●)♪

ERLのイベントでは、相続などに関する無料相談のほか、「うさWILL」というポップなプチ遺言書作成ワークが実施されます。また、便箋などの文具も販売されます。この、うさWILLや便箋のデザインを一部、私が担当させていただきました!

こちらは、うさWILLのデザインにも使用されているイラストです(●´ω`●)


うさぎ風船_風船をもつうさぎ-6【A4】UP用


イラストは今も制作中ですので、また紹介できたらな~と思っています!

イベント当日、うさぎ遺言さんのホームページに記載のキーワードをブースで伝えると、記念シールのプレゼントもあるそうです

ぜひ、ホームページをご覧になってくださいね。

うさぎ遺言さんHP

ERLの公式ブログにも出展ブースとして紹介されています。

出展ブースご紹介♪



さて、お次は新しい家族についてです。
(文章が長くなってしまいましたが、良かったら写真だけでも見てくださいね

実は、以前から女の子のうさぎさんを2羽お迎えしたいと考えていました。

モネルノのスペースにそれぞれ1羽ずつ、妹としてお迎えできならいいなぁと。(ここのところは特に、)一緒にいてあげられる時間が短いので、うさぎさんのお友達がいてくれたらという思いがありました。(うさぎは1羽でも寂しくないという説があることも分かってはいるのですが💦)モネルノが一緒に仲良く過ごしていたのを見てきているので、余計にそう思ってしまうのだろうなとは思います(^^;)

ただ、一緒にするとなると去勢か避妊手術が必要となりますが、去勢手術をしたくないという思いも強くありました。健康な身体を傷つけることに抵抗があったのと、去勢手術によって性格が変わってしまうのは嫌だなぁと思っていたためです。獣医さんからは以前から、雄の多頭飼いであれば、どちらか一方だけでも去勢しておく方が良いと勧められていたのですが、どうしても決断できずにいました。

今回、お里のお店に女の子のうさぎさんが沢山うまれたこともあって、お里のお店や獣医さんにも相談していろいろとお話しを伺ったうえで、モネルノの去勢をすることと、新しい家族を2羽お迎えすることを決めました。

ものすごーくものすごーく何日も悩んで決めたのですが、モネルノに対しては、未だに罪悪感のようなものがぬぐえずにいます。

けれど、そうすると決めたからには、良い方向にむかうように、そしてモネルノがこれまで以上に幸せになれるように精一杯わたしに出来ることをしていきたいと思います

ということで、先日、モネルノの去勢が可能かどうかを調べるために動物病院へいってきました。結果は2羽とも問題なし、ルノの赤血球が少し多めかな?という程度でした。

体重測定では、ルノは安定の1.17㎏。モネは・・・1.23㎏。前回は1.14㎏で、1.2㎏弱くらいがベスト体重なのでちょっぴりぽちゃこさん。むっちりしてるなーとは思っていましたが(;・∀・)

去勢すると太りやすくなるそうなので、ペレットを減らすことと体重をこまめに測るようにとのことでした。

こちらは病院でのモネの様子です。
緊張しっぱなしでした💦


おはうさGW2018-6


ルノは慣れたもので、いつも通り、おひざにぴょ~ん🐇


おはうさGW2018-7


待ち時間が長かったので、生牧草をあげたら夢中で食べていました~


おはうさGW2018-8


こちらは、お里のお店にいるうさぎさん達の写真です。
(許可を頂いて撮影させてもらいました。)

まずは、昨年12月に産まれたホーランドロップの3姉妹です。


おはうさGW2018-9


そして3月に産まれたちびちゃんたち、1羽をのぞいてみんな女の子らしいです。
(ホーランドロップで模様のある子が男の子です。)


おはうさGW2018-10


タワーのように積み重なっていたり。


おはうさGW2018-11


くわーっとあくびしていたり。


おはうさGW2018-12


お迎えする2羽の女の子も写真の中にいますよ~
どの子をお迎えするか、これまたものすごーく悩みました。


最後になりますが、今日からはモネルノをペットホテルに預けて、明日からは3泊5日で旅行に行ってきます。現地で弟や両親、親戚と合流します!

というわけで、新しいうさぎさんのお迎えはGW明け5/8(火)の予定です。去勢手術は5/11(金)です。

どんな子がくるか?予想しながら楽しみに待っていてくださいね(●´ω`●)


それでは、GWも適度にもふっと!
がんばりましょう(っ・ω・c)もふもふ


fc2動画からYouTubeにお引越しします。
よろしければ下記のボタンからチャンネル登録をお願いします





ランキングに参加しています
気に入っていただけましたら、ぽちっとお願いいたします!


※1日1回、各ボタンをクリックすると、それぞれポイントが加算されます。
 クリックして開いた画面はそのまま閉じていただいてOKです。
 応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ウサギランキング


◆本サイトに掲載されている文章・画像などの無断転載を禁じます。
◆掲載されているデータを利用したことにより損害を被った場合でも一切の責任を負いません。

theme : うさぎ
genre : ペット

ルノ通院9回目-出血、ソアホック、足裏をむしる-

2018.04.05.01:01


通院9回目:2018年4月4日(水) D先生(仮)の診療

今回も、最近ずっと診てくださっているD先生(仮)による診療となりました。

待合室では定番の!ひざ上にぴょ~ん


20180404-1.jpg


そして、今日は診察室でも!

先生がルノを診察したあとにキャリーに戻したのですが、すぐにぴょ~んと私のひざの上にとびだしてきてしまって、先生からお話しを伺っている間ずっとひざの上でなでなでされながらいい子にしていました(●´ω`●)


さて、今回はルノのことで新たな心配事がありました。

実は先週火曜日に、ルノがいつもいる場所に敷いている「うさぎのほりほりマット」に血のような染みがついていたんです。

身体中ボディチェックをしましたが、足裏以外には異常はなさそうでしたので、足裏のどこかから出血したのだろうと思います。

また、ここのところ前足をかじってしまうことがいつも以上に多く、左前足の指裏の毛がほとんどないような状態で、見ていてとても痛々しいです。一緒にいてあげられる時には毛をむしるのをやめさせているのですが、職場の繁忙(人手不足)が続いていて一緒の部屋にいてあげられる時間が短くなってしまっているのも原因のひとつかもしれません。

ルノ自身は痛そうにしている様子はなく、(我慢しているのかもしれませんが、)走り回って元気そうにしています。

さて、今回の診療内容です。

★診療内容・治療方法★

・ソアホック
出血についても確認してもらったのですが、どこから出血したのかも分からないし、見た目もよくあるソアホックで特にひどい状態というわけではないそうです。ルノは体重も安定して管理できているし、ケアを続ければ問題なさそうということでした。

ソアホックの完治は難しいので、これまで通りの塗り薬を継続してケアを続けることと、飲み薬をきらさないように続けるようにとのことでした。いつも飲んでいる薬には、抗炎症効果のほか、止血止めの効果もあるそうです。

・マットについて
今回、いつもうさぎ部屋に敷いているジョイントカーペットを持参して、問題なさそうか先生にみてもらったところ、(かじらないのであれば)問題ないとのことでした。

ルノがよくいる場所に敷いているほりほりマットもみてもらいましたが、敷かないよりは敷いておく方がいいとのことだったので、これも続けようと思います。

他にも、コルクマットなどもかじらないなら置いてもよいし、人間が固い床に座るよりも座布団を敷いたほうがいいのと同じですよ、とアドバイスをいただきました。先生が患者さんから聞いた話で、うさぎの快速マットというような商品もあるらしい(ただし、その商品が本当にうさぎの足裏に良いのかは分からないが)という情報も教えてもらいました。

うさぎの場合、これを敷けばいいというものは確率されていないので、試行錯誤です!とのことでした。

・お腹のしこり
いつも通り、大きさもかわらずしこりが残っています。
今はとにかく薬をのみ続けるしかないですね><


以上が今回の診察内容でした。


20180404-2.jpg


帰宅してすぐに、ルノがよくいる場所にコルクマットを復活させました。以前に設置したときにはおしっこをしてしまっていたので撤去したのですが💦

足裏の負担軽減のために、ルノ用の座布団か何かを購入しようかな~とも思っています。座布団でごろんちょしているうさぎさんもお見かけするので、いいんじゃないかな~と。

ソアホックは、足裏の一部に負荷がかかってしまっているのが原因なので、ごろんちょ~してくれるのが一番いいんですよね。実際、同じような環境で過ごしていても、ごろんちょしていることが多いモネは、小さなソアホックがあるだけで足裏の毛もふさふさしています。

ルノも小さい頃はモネと一緒によくごろんちょしていたので、ごろんちょしない性格、というわけでもない気がしています。

ルノがごろんちょしやすいような環境づくりを試行錯誤していきたいです。

次回の定期通院はゴールデンウィーク明けを予定しています。
ゴールデンウィークには予定があってペットホテルを予約してあります。

それまでに頑張って少しでもよくなっているといいなと思います。


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

前回の通院記録:ルノ通院8回目-お腹のしこり、足裏をむしる、ソアホック-

次の通院記録:次回の通院後にアップ予定です。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


YouTubeにも動画をアップしています。
よろしければ下記のボタンからチャンネル登録をお願いします





ランキングに参加しています
気に入っていただけましたら、ぽちっとお願いいたします!


※1日1回、各ボタンをクリックすると、それぞれポイントが加算されます。
 クリックして開いた画面はそのまま閉じていただいてOKです。
 応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ウサギランキング


◆本サイトに掲載されている文章・画像などの無断転載を禁じます。
◆掲載されているデータを利用したことにより損害を被った場合でも一切の責任を負いません。

theme : うさぎ
genre : ペット

うさぎパスタ&うさぎマシュマロ

2018.03.13.01:11

今回は、カテゴリ「うさぎデザイン(日用品など)」の記事です!

このカテゴリ、けっこう前から作ってあって、紹介したいものは結構あったような気がするのですが、なんだか使わないままになっていました(;^ω^)


さて、こちらはうさぎのパスタです


20180312-1.jpg


ちょっと分かりにくいかもですが、うさぎの形は3種類あります。赤や緑のパスタもありますが、着色料は使用されておらず、野菜パウダーを練り込んであるようです。

今回、パスタはスープにいれてみました。
料理はあまり得意ではなくて、ただのコンソメスープですが💦

お腹もふくれるし、見た目も可愛く楽しめたので満足できました(●^o^●)


20180312-2.jpg


具材は、レモンパセリのソーセージ、菜の花、しめじ、じゃがいも、にんじんです。

トマトとセロリもいれたかったのですが、セロリは売られていなくて、トマトは・・・いれるのを忘れていました(;'∀')


そして、デザート?は、うさぎとひよこのマシュマロです🐰🐤
(ちょっと写真が暗くなっちゃいましたが、お許しを~><)


20180312-3.jpg


うさぎのかたちということで、ついつい買ってしまいました(●´ω`●)
イースター用のうさぎデザインの商品がたくさん出ているので、見ているだけでもけっこう楽しいです♪



さて、うさぎデザインの紹介はここまでで!
なかなかブログを更新できずにいましたが、うさたちは元気にしております♪

ルノはあいかわらず投薬と塗り薬、モネもかるいソアホックがみつかったのでルノが出してもらっている薬をモネにも塗るようにしていますが、本人たちは元気そうにしています!

私の方は、職場で急な人手不足などがあって仕事が忙しく、またプライベートも何かと忙しくて、ブログは後回しになってしまいました💦

まだしばらく忙しさが続きそうなので、ブログもまったり更新になってしまうかもしれませんが、またモネとルノの写真もアップしますのでお待ち頂けますと嬉しいです(●´ω`●)



fc2動画からYouTubeにお引越しします。
よろしければ下記のボタンからチャンネル登録をお願いします





ランキングに参加しています
気に入っていただけましたら、ぽちっとお願いいたします!


※1日1回、各ボタンをクリックすると、それぞれポイントが加算されます。
 クリックして開いた画面はそのまま閉じていただいてOKです。
 応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ウサギランキング


◆本サイトに掲載されている文章・画像などの無断転載を禁じます。
◆掲載されているデータを利用したことにより損害を被った場合でも一切の責任を負いません。

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

すぴか

Author:すぴか
2017.3.14に2羽の兄弟うさぎモネ&ルノをお迎えしました!そして、2018.5.8に新たに女の子のミレとシスをお迎えしました!うさぎさんたちの写真・動画・イラストやうさぎの飼育に関する試行錯誤などをUPしていきます☆
*******************
♪ モネ ♪
ネザーランドドワーフ/オレンジ/オス
誕生日:2017.1.23
おやつ大好き!お手するうさぎ♪天真爛漫なやんちゃBOY☆
*******************
♪ ルノ ♪
ネザーランドドワーフ/リンクス/オス
誕生日:2017.1.23
慎重派のかしこうさぎ!クールにみえるけど、本当はさびしんBOY?定期的に通院していて、のみ薬とぬり薬も毎日がんばっています!
*******************
♪ ミレ ♪
ホーランドロップ/チェスナット/メス
誕生日:2017.12.16
愛嬌たっぷり、うちで一番の食いしん坊♪マイペースだけれど、とんでもないいたずらっ子!
*******************
♪ シス ♪
ホーランドロップ/フロスティ(ってことだったけれど、だんだん模様が出てきてる?)/メス
誕生日:2018.3.7
おてんばな末っ娘♪常に白目が見えているのは、こういう顔らしいです!個性的!
*******************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR