スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようさぎ♪ 131:GWスペシャル!(ERL出展「うさぎ遺言」、新しい家族のお迎え)

2018.05.02.08:10

みなさま、おはようございます(。>ω<。)ノ

今日のおはうさは!
GWスペシャルぅううう(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)うううぅ

という名目での近況報告です~
タイトルにも書いてしまいましたが、衝撃の報告もあるかも?
お楽しみに~(●^o^●)♪

さてさて、あいかわらず仕事もプライベートも忙しい毎日で、
大変ごぶさたしてしまいましたが🐰💦

まずは、モネのおて~からですね


おはうさGW2018-1


そして、こちらはリビングで遊んでいる写真です~


おはうさGW2018-2


ルノは、はじめての和室
近所の子供たちが、うさぎ見たい~というので1階にある和室にルノをつれていった時の写真です。


おはうさGW2018-3


最初は、知らない場所で知らない人たちと会って緊張していたルノですが、だんだんと慣れてくるとこの通り!走り回っていました~


おはうさGW2018-4


さて、近況報告ということで書きたいことがたくさんあったのですが、実際書いてみると記事が長くなりすぎたので、今回は主に、タイトルにも記載した大きな出来事を2つ!お知らせしたいと思います

★Enjoy Rabbit Lifeに出展される「うさぎ遺言」さんのブースで販売される商品のイラストを担当します!
(プライベートが忙しかった理由のひとつです。)

★新たにうさぎさんを2羽、家族としてお迎えします!

他にも、ルノのソアホック対策のことや、カタログギフトで交換したドライフードメーカーのこと、ラビラビ商事さんから届いたうさぎ用の食器のこと、ルノ用のベンツ(型のクッション)の購入などなど、紹介したいことがたくさんあるのですが、こちらはまた別の機会に紹介したいと思います


まずはEnjoy Rabbit Lifeのことから紹介しますね。

Enjoy Rabbit Lifeは関西最大級のうさぎイベントで、沢山のメーカーさんやアーティストさんなどが出展されます。うさぎさんも参加することができて、さらに各種コンテストなどの催しも予定されています。

Enjoy Rabbit Life(エンジョイラビットライフ)公式サイト

EnjoyRabbitLife公式ブログ


さて、私がイラストを提供する「うさぎ遺言」さんについても紹介したいと思います!

うさぎ遺言さんでは、うさぎに限らずペットの相続の問題に関する啓蒙活動などを行っています。うさぎの相続と殺処分などの問題はあまり知られていませんが、この機会に多くの方に知ってもらえたら嬉しいです。

うさぎ遺言さんのホームページでは、遺言書作成ツールが無料でダウンロードできて、遺言の書き方などを「アニマ界」の可愛いうさぎ🐰たちが分かりやすく教えてくれます。遺言の書き方はストーリー仕立てになっているので、今すぐ遺言を書くというつもりがなくても、読んでみるだけでも面白いと思います。笑いあり、感動ありで私もとっても楽しめました(●^o^●)♪

ERLのイベントでは、相続などに関する無料相談のほか、「うさWILL」というポップなプチ遺言書作成ワークが実施されます。また、便箋などの文具も販売されます。この、うさWILLや便箋のデザインを一部、私が担当させていただきました!

こちらは、うさWILLのデザインにも使用されているイラストです(●´ω`●)


うさぎ風船_風船をもつうさぎ-6【A4】UP用


イラストは今も制作中ですので、また紹介できたらな~と思っています!

イベント当日、うさぎ遺言さんのホームページに記載のキーワードをブースで伝えると、記念シールのプレゼントもあるそうです

ぜひ、ホームページをご覧になってくださいね。

うさぎ遺言さんHP

ERLの公式ブログにも出展ブースとして紹介されています。

出展ブースご紹介♪



さて、お次は新しい家族についてです。
(文章が長くなってしまいましたが、良かったら写真だけでも見てくださいね

実は、以前から女の子のうさぎさんを2羽お迎えしたいと考えていました。

モネルノのスペースにそれぞれ1羽ずつ、妹としてお迎えできならいいなぁと。(ここのところは特に、)一緒にいてあげられる時間が短いので、うさぎさんのお友達がいてくれたらという思いがありました。(うさぎは1羽でも寂しくないという説があることも分かってはいるのですが💦)モネルノが一緒に仲良く過ごしていたのを見てきているので、余計にそう思ってしまうのだろうなとは思います(^^;)

ただ、一緒にするとなると去勢か避妊手術が必要となりますが、去勢手術をしたくないという思いも強くありました。健康な身体を傷つけることに抵抗があったのと、去勢手術によって性格が変わってしまうのは嫌だなぁと思っていたためです。獣医さんからは以前から、雄の多頭飼いであれば、どちらか一方だけでも去勢しておく方が良いと勧められていたのですが、どうしても決断できずにいました。

今回、お里のお店に女の子のうさぎさんが沢山うまれたこともあって、お里のお店や獣医さんにも相談していろいろとお話しを伺ったうえで、モネルノの去勢をすることと、新しい家族を2羽お迎えすることを決めました。

ものすごーくものすごーく何日も悩んで決めたのですが、モネルノに対しては、未だに罪悪感のようなものがぬぐえずにいます。

けれど、そうすると決めたからには、良い方向にむかうように、そしてモネルノがこれまで以上に幸せになれるように精一杯わたしに出来ることをしていきたいと思います

ということで、先日、モネルノの去勢が可能かどうかを調べるために動物病院へいってきました。結果は2羽とも問題なし、ルノの赤血球が少し多めかな?という程度でした。

体重測定では、ルノは安定の1.17㎏。モネは・・・1.23㎏。前回は1.14㎏で、1.2㎏弱くらいがベスト体重なのでちょっぴりぽちゃこさん。むっちりしてるなーとは思っていましたが(;・∀・)

去勢すると太りやすくなるそうなので、ペレットを減らすことと体重をこまめに測るようにとのことでした。

こちらは病院でのモネの様子です。
緊張しっぱなしでした💦


おはうさGW2018-6


ルノは慣れたもので、いつも通り、おひざにぴょ~ん🐇


おはうさGW2018-7


待ち時間が長かったので、生牧草をあげたら夢中で食べていました~


おはうさGW2018-8


こちらは、お里のお店にいるうさぎさん達の写真です。
(許可を頂いて撮影させてもらいました。)

まずは、昨年12月に産まれたホーランドロップの3姉妹です。


おはうさGW2018-9


そして3月に産まれたちびちゃんたち、1羽をのぞいてみんな女の子らしいです。
(ホーランドロップで模様のある子が男の子です。)


おはうさGW2018-10


タワーのように積み重なっていたり。


おはうさGW2018-11


くわーっとあくびしていたり。


おはうさGW2018-12


お迎えする2羽の女の子も写真の中にいますよ~
どの子をお迎えするか、これまたものすごーく悩みました。


最後になりますが、今日からはモネルノをペットホテルに預けて、明日からは3泊5日で旅行に行ってきます。現地で弟や両親、親戚と合流します!

というわけで、新しいうさぎさんのお迎えはGW明け5/8(火)の予定です。去勢手術は5/11(金)です。

どんな子がくるか?予想しながら楽しみに待っていてくださいね(●´ω`●)


それでは、GWも適度にもふっと!
がんばりましょう(っ・ω・c)もふもふ


fc2動画からYouTubeにお引越しします。
よろしければ下記のボタンからチャンネル登録をお願いします





ランキングに参加しています
気に入っていただけましたら、ぽちっとお願いいたします!


※1日1回、各ボタンをクリックすると、それぞれポイントが加算されます。
 クリックして開いた画面はそのまま閉じていただいてOKです。
 応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ウサギランキング


◆本サイトに掲載されている文章・画像などの無断転載を禁じます。
◆掲載されているデータを利用したことにより損害を被った場合でも一切の責任を負いません。
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

すぴか

Author:すぴか
2017.3.14に2羽の兄弟うさぎモネ&ルノをお迎えしました!そして、2018.5.8に新たに女の子のミレとシスをお迎えしました!うさぎさんたちの写真・動画・イラストやうさぎの飼育に関する試行錯誤などをUPしていきます☆
*******************
♪ モネ ♪
ネザーランドドワーフ/オレンジ/オス
誕生日:2017.1.23
おやつ大好き!お手するうさぎ♪天真爛漫なやんちゃBOY☆
*******************
♪ ルノ ♪
ネザーランドドワーフ/リンクス/オス
誕生日:2017.1.23
慎重派のかしこうさぎ!クールにみえるけど、本当はさびしんBOY?定期的に通院していて、のみ薬とぬり薬も毎日がんばっています!
*******************
♪ ミレ ♪
ホーランドロップ/チェスナット/メス
誕生日:2017.12.16
愛嬌たっぷり、うちで一番の食いしん坊♪マイペースだけれど、とんでもないいたずらっ子!
*******************
♪ シス ♪
ホーランドロップ/フロスティ(ってことだったけれど、だんだん模様が出てきてる?)/メス
誕生日:2018.3.7
おてんばな末っ娘♪常に白目が見えているのは、こういう顔らしいです!個性的!
*******************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。