スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Enjoy Rabbit Life 2018

2018.06.02.12:01

約1か月ぶりの更新となってしまいました💦
イベントも終わったし、6月には仕事も少し落ち着くかな?と思っているので、新しい家族の紹介などもしていく予定です

さて、5月27日(日)にEnjoy Rabbit Lifeに参加しました🐰

以前にも紹介しましたが、Enjoy Rabbit Lifeは関西最大級のうさぎイベントで、たくさんのアーティストさんやメーカーさんなどが出展され、コンテストなどのイベントも催されました。

Enjoy Rabbit Life(エンジョイラビットライフ)公式サイト

EnjoyRabbitLife公式ブログ

わたしがイラストを提供した出展ブース「うさぎ遺言」さんのお手伝いをしたり、他のブースを見て回ったり、たくさんの方と交流することもできて、大満足の1日でした(●^o^●)♪

うさぎ遺言さんHP

名刺も新しく作りなおして、呼吸チョコ(大阪で人気のチョコレートです)を同封し、私にしてはたくさんの方と交換することができました!名刺を頂いた方のサイトやSNSも少しずつお伺いするつもりですただ、インスタをされている方が多くて、私はインスタをしていないのでフォローできないのが残念です。インスタもはじめようかしら…でもそこまで時間もとれないし…と悩み中です💦

こちらが今回、新しく作った名刺です。


ERL2018-4.jpg


まだブログできちんと紹介できていないのですが💦新しい家族の写真も名刺にのせています~名前はミレ(ホーランドロップ、チェスナットの女の子)とシス(ホーランドロップ、フロスティ?の女の子)です。また改めてきちんと紹介しますね。

Twitterで知り合ったうさぎ飼いさんともお会いすることができて、楽しくお話しもできたし、一緒にきていたうさぎさんをたくさんヾ(・ω・*)なでなでさせてもらっちゃいました


DSC_2624.jpg


他にも、アンゴラうさぎさんやブルーアイのうさぎさん、おしゃれに着飾ったうさぎさん、たくさんの可愛いうさぎさんたちを撫でさせてもらいました🐰✨

ただ、あろうことか、うさぎさんたちの写真も当日の会場での写真も1枚も撮っていなかったのが悔やまれます(´;ω;`)ウッ

イベント前日に出展準備のお手伝いをした時の「うさぎ遺言」さんのブースの写真を撮っていましたので、UPします


ERL2018-3.jpg


ERL2018-2.jpg


そして、うさぎ遺言さんがオリジナルで制作されたERL2018の記念シールです私もお手伝いの報酬で(?)頂いちゃいました~けっこうサイズも大きくておしゃれです


ERL2018-1.jpg


イベント当日のうさぎ遺言さんのブースでのお手伝いの際には、興味を持って話を聞きにきて下さったメーカーさんやうさぎの保護団体の方、ショップさん、「ペットを遺して先に死んでしまったら、引き取ってもらうあてもないしどうしよう」と実際に悩んでいたという方、「高齢だけれどまたペットを飼いたいから」と質問しにこられた方、「うさぎ遺言ってなんだろう?」と興味をもって下さった方、グッズを見に立ち寄って下さった方、様々な方がいらっしゃって、真面目な話から世間話まで、色々とお話しを聞くこともできて、私もとても勉強になりました。

これまでは、まさか自分が出展のお手伝いをすることになるなんて思ってもいなかったので、このような機会を頂けて、貴重な経験ができました。


あまりゆっくりは出来ませんでしたが、アーティストブースもいくつか見て回りました!素敵な作品がずらりと並んでいました。

今回は、切り絵のお店「ことノ屋」さんが関西初出展!
絶対に見に行こうと決めていたお店のひとつです。


ERL2018-7.jpg


ポストカードやメッセージカードを集めるのが好きで、たくさん購入してしまいました・・・ちなみに、昔は切手や便箋も趣味で集めていました。最近はあまり使う機会もないので、海外で観光地の記念切手やお土産用の古切手を購入する程度ですが、今でも郵便局に行くと記念切手を買いたくなってしまうので危険なのです・・・って話がそれちゃいましたね^^;


とんぼ玉のお店「ちゃむじゃり」さんでは、シスにそっくりなうさぎさんのネックレス(写真右)をみつけました


ERL2018-8.jpg


「lapin* ~うさぎの森の雑貨屋さん~」では、「わたしのうさぎ展」に出展されていた際に購入したペンダントとお揃いのようなな髪留めを購入しました。おまけで頂いた缶バッジもかわいい💛


ERL2018-9.jpg


白いふわふわは、別のブースで購入したキーホルダーです。以前にかばんにつけていたモキュ様のキーホルダーは、モキュ様の部分がとれて行方不明になってしまったので( ノД`)シクシク…


そして、うさぎステッカーなどを販売されているベリーさんのお店では、新しい家族のシスとミレに似ている子を探しましたよ!ちなみに、モネとルノに似ている子なども以前に購入済みなのです(●^o^●)


ERL2018-6.jpg


今回は、うさたちへのお土産もた~くさん☆彡
定価よりも大分お安く販売されていたので、いつもの牧草やいつものおやつのビタミンCなどをまとめ買い!初めての牧草やおやつもいくつか購入し、試供品なんかもたくさん頂いてしまいました。


ERL2018-5.jpg


当日、会場の京セラドームではEXILEのコンサートもしていて帰りが一緒になってしまったので、大荷物を持って帰るのが大変でしたが(;^_^A


Enjoy Rabbit Life、また来年もいけたらいいな~



YouTubeチャンネルを作りました。
よろしければ下記のボタンからチャンネル登録をお願いします





ランキングに参加しています
気に入っていただけましたら、ぽちっとお願いいたします!


※1日1回、各ボタンをクリックすると、それぞれポイントが加算されます。
 クリックして開いた画面はそのまま閉じていただいてOKです。
 応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ウサギランキング


◆本サイトに掲載されている文章・画像などの無断転載を禁じます。
◆掲載されているデータを利用したことにより損害を被った場合でも一切の責任を負いません。

スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

私のうさぎ展

2018.01.26.18:47

記事の投稿がすっかり遅くなってしまいましたが💦
1月21日(日)に、大阪で開催された「私のうさぎ展」に行ってきました!

イベント会場には、可愛いうさぎさんの写真のパネル展示のほか、作家さんのブースもあり多数の出店がありました。

20180126-1.jpg


イベントに出店されていたSAVE THE RABITTSさんのブースには、名刺を貼ることができるスペースも設けられているということでしたので、名刺も準備しました。

以前にSAVE THE RABITTSさんのイベント用に作成したものは、モネルノの小さい頃の写真を使っていたので、最近の写真をメインにして作り直してみました!


20180126-2.jpg


こちらは、モネの名刺をほりほりするルノ(;^ω^)


20180126-3.jpg


また、会場でうさぎ飼いさんと名刺交換もできたらいいなと思い、うさぎのビスケットと一緒に配ることにして、うさぎの袋(上の写真にうつっているもの)でラッピングしてみました。うさぎのビスケットは、障害者施設で作られているものを販売店で購入したもので、袋は100均で購入したものです!


20180126-4.jpg


小心者なので、配れずに帰ってきてしまうかも・・・と思いつつ16袋も用意してしまいました(^^;)

そして、SAVE THE RABITTSさんのブースで自分の名刺をはったあと、名刺をはりにきていた方に勇気を出して声をかけてみました!何名かの方に名刺&お菓子セットをお渡しすることができて、4名の方から名刺&お菓子を交換で頂いてしまいました(●^o^●)

残ったものは買い物をしたお店の方にお渡しして、全部で14袋を配ることができました。もっと積極的に交流している方々もたくさんおられたのですが、私としては上出来かな?


20180126-5.jpg


帰宅後、いただいたお名刺に記載されていたブログやTwitter、Instagramなども訪問してみたのですが、東京や金沢などから来られていた方もいらっしゃって、皆様のうさぎ愛の強さを感じることができました!うさぎさんたちの写真もかわいかったですInstagramはしていないので、フォローやコメントをできないのが残念ですが💦


さて、私のうさぎ展ではたくさんの出店もみて回りました!

イベント会場について真っ先に向かったのがSAVE THE RABITTSさんのブースです。事前にホームページなどでチェックして、買いたいものを決めていました!

以前のイベントで目の前で売り切れてしまって買えなかったマグカップ(森山標子さんがイラストを提供されたもの)のほか、ホイミちゃんのいのちだいじにノート、ベレー帽を購入。

また、別のお店では素敵なペンダントも見つけて、購入してしまいました✨

うさぎと一緒にお月様と魔法の鍵(←勝手な妄想ですが!笑)がレイアウトされていて、物語を感じるしとっても気に入っています。


20180126-6.jpg


大好きなイラストレーター森山標子さんのブースでは、ポストカードセットを購入。

ご本人にお会いできただけでも感激だったのですが、思い切ってお願いしてサインまで頂いてしまいました(●´ω`●)


20180126-7.jpg


サインをいただいたポストカードはリビングに飾っています。また、写真のマグカップは、さきほど触れたSAVE THE RABITTSさんで購入したものです!

他にも欲しかったもきゅ様グッズ(大阪限定たこ焼きもきゅ様!おかんさんご本人が来場されていました!)やうさぎのイラストを描かれているベリーさんのステッカーを購入しました。ステッカーはうさぎ部屋のうさたちの柵にでもはりたいな~と思っています!


20180126-8.jpg


そして最後に!ラビラビ商事さんでモネルノの誕生日プレゼントを注文してきました~。といっても、受注販売で届くのは2~3か月後になるとのことですが(;^_^A

写真を撮るのをわすれてしまったので💦
何を注文したのかは、届いたときのお楽しみ~にしたいと思います


私のうさぎ展、とっても楽しかったので、また何かイベントがあったら参加してみたいです(●^o^●)♪

もっと交流もできたらいいな~


ランキングに参加しています
気に入っていただけましたら、ぽちっとお願いいたします!


※1日1回、各ボタンをクリックすると、それぞれポイントが加算されます。
 クリックして開いた画面はそのまま閉じていただいてOKです。
 応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ウサギランキング


◆本サイトに掲載されている文章・画像などの無断転載を禁じます。
◆掲載されているデータを利用したことにより損害を被った場合でも一切の責任を負いません。

theme : うさぎ
genre : ペット

うさぎ革命にいってきました♪

2017.09.10.18:11

*****************

2017.9.12:記事の追記・修正を行いました。

SAVE THE RABBITS様の活動内容について、
「うさぎの保護団体」と記載しておりましたが、
「啓蒙活動、イベント主催、保護うさぎたちの新しい家族探し」と訂正しております。

*****************

昨日、うさぎ革命にいってきました!

うさぎの啓蒙活動、イベント主催、保護うさぎたちの新しい家族探しを行っている団体「SAVE THE RABBITS」さんのチャリティイベント
「うさぎ革命(パネル展) わたしたちの身近なうさぎたち」です。


イベントではかわいいうさぎの写真がたくさん展示されていて
癒されました(●´ω`●)

うさぎに関する知識が展示されていたり、うさぎの糞まで展示されていたりと興味深かったです。(うさぎ飼いにとっては糞の状態などは重要な関心事のひとつですものね!)


たくさんのパネルの中でも私が特に興味をひかれたのが、保護うさぎさんたちの写真と共に性格が紹介されていたパネルです。

それとは別に、「飼育本などではうさぎの種類ごとに性格がかかれているものがあるが、実際にはあてはまらないことも多いので、そういった紹介はしない」というようなことが書かれているパネルがありました。

確かに、モネルノをみていても、兄弟だけど全く性格がちがいます。
人間だってそうですものね。

うさぎさんたちだって、十兎十色(十人十色)!

保護うさぎさんたちにも色んな性格の子がいるようで、また紹介文の書き方もユニークで愛情があふれていて、とても良かったです。

保護うさぎさんたちに、新しい家族との素敵な出会いがありますように・・・。


イベントにはうさぎさんの名刺をもってきてください~ということでしたので、当日の朝に急遽つくりました!
時間がなかったのであちこち雑ですが・・・名刺づくりは楽しくてつい夢中になってしまい、3種類もつくってしまいました(;^ω^)


うさぎ革命1


最初につくったのはモネルノが一緒にうつっているお気に入りの写真を使った名刺です。はじめは写真と文字だけだったのですが、なんだか余白が寂しいな~と思い、イラストまで描いてしまいました(〃ノωノ)

会場には、かわいくてユニークなうさぎさんの名刺がたくさん貼られていました。
私が行ったときに貼られていたものはすべて写真におさめたので、ブログなどのアドレスの記載があったものは、覗きにいってみたいな~と思っています!新しいスマホにバーコードリーダがはいっていなくて、バーコードだけのものは読み込めなかったのが残念です(・ω・`彡 )з


そして、私がイベントに行ってきた目的のひとつ!
チャリティグッズの購入です★彡


うさぎ革命2


うさぎ革命3


森山標子(しなこ)さんデザインのクリアファイルと青い月のデザインのミラーはイベントに行く前から買おうと決めていたので、購入できてよかったです!

しなこさんデザインのマグカップも素敵でしたが、当日会場にもちこまれていたマグカップの最後の1個が目の前で売り切れてしまい残念でした><

ちなみに、今回のチャリティイベントで見つけた一番のお気に入りはこちら!!


うさぎ革命 _缶バッジ


なにこれ、ちょーイケてる!!!

紙コップの中につめこまれていた、たくさんの可愛いうさぎの缶バッチの中に一つだけはいっていたのを見つけました。最初から数が少なかったのか、それとも売り切れたのかな??


ちなみに、チャリティグッズはSAVE THE RABBITSさんのホームページにあるリンクからも購入できるものがあります。今は保護うさぎさんの数が多くグッズの発送に手が回らないということで一時的に販売を停止されているようなのですが(間違っていたらごめんなさい💦)、保護うさぎさんカレンダーだけは購入できるようです!

また販売が再開されることもあると思いますので、興味のある方はホームページをのぞいてみてくださいね。
保護うさぎさんの情報なども掲載されています!

SAVE THE RABBITSさんのホームページはこちら(クリックしてくださいね~)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


そうそう、イベント会場に置いてあった、広島のうさぎ島で撮影された写真集が、絵本のようなストーリー仕立てでとっても可愛くかったのです。広島のうさぎ島、いつか行ってみたいですね~。



ランキングに参加しています
気に入っていただけましたら、ぽちっとお願いいたします!


※1日1回、各ボタンをクリックすると、それぞれポイントが加算されます。
 クリックして開いた画面はそのまま閉じていただいてOKです。
 応援ありがとうございます!



ウサギランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

すぴか

Author:すぴか
2017.3.14に2羽の兄弟うさぎモネ&ルノをお迎えしました!そして、2018.5.8に新たに女の子のミレとシスをお迎えしました!うさぎさんたちの写真・動画・イラストやうさぎの飼育に関する試行錯誤などをUPしていきます☆
*******************
♪ モネ ♪
ネザーランドドワーフ/オレンジ/オス
誕生日:2017.1.23
おやつ大好き!お手するうさぎ♪天真爛漫なやんちゃBOY☆
*******************
♪ ルノ ♪
ネザーランドドワーフ/リンクス/オス
誕生日:2017.1.23
慎重派のかしこうさぎ!クールにみえるけど、本当はさびしんBOY?定期的に通院していて、のみ薬とぬり薬も毎日がんばっています!
*******************
♪ ミレ ♪
ホーランドロップ/チェスナット/メス
誕生日:2017.12.16
愛嬌たっぷり、うちで一番の食いしん坊♪マイペースだけれど、とんでもないいたずらっ子!
*******************
♪ シス ♪
ホーランドロップ/フロスティ(ってことだったけれど、だんだん模様が出てきてる?)/メス
誕生日:2018.3.7
おてんばな末っ娘♪常に白目が見えているのは、こういう顔らしいです!個性的!
*******************

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。